ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

日曜日はそり遊び!

f:id:broche_muenchen:20170124210455j:image

大好きな日曜の朝

…が!久しぶりエッグベネディクトでも〜
あああ…なぜかポーチドエッグが上手くできなくてイライラー
せっかく気持ち良い日曜日にこんなことでイライラしてはダメねー

お料理は
ときにストレス発散
ときにストレスの元
なんてきまぐれで難しいのでしょう
一筋縄じゃないからこそ
飽きずに追求したくなるのかな

Lillyに
「ママ!お料理好きでしょ⁉︎
めげずに頑張りなさい!」
と厳しい激励を受けました
(白身が弱い卵のせいにしたら怒られたの)
はい…今後も精進致します
来週も同じの作りなさいとまで言われた…
なんか最近厳しいのよねー
もう反抗期なのかしら。。

f:id:broche_muenchen:20170124210501j:image

さてそんな朝の憂鬱も吹き飛ばせ!

この日も日中でマイナス7〜8℃…

太陽が出ていないともーっと寒く感じます。

これで風が吹いたらどうなるの。。

ミュンヘンは風が強くないためこの気温でもなんとか立っていられる気がします。

この時期ミュンヘンっ子の一番の遊びといえばもちろんそり遊び!

去年からずっと言われていたのですが…ついにmyそりをGerryが購入。

Lillyさんついにmyそりデビューです。

近くの公園…といってもミュンヘンで3番目くらいに大きい公園。

夏も冬も市民の憩い場です。

公園にあるこの小高い丘…

ミュンヘン周りはアルプスですが市内は盆地で山も丘もありません。

ではこれは…?

そう第二次世界大戦で街の大半が爆撃されたミュンヘン市内、

その後破壊された家々の瓦礫を埋め立てた丘なのです。

f:id:broche_muenchen:20170124210921j:image

今や子供達の冬の風物詩の風景となっています。

こんな平和がいつまでも続くよう遊ぶ子供達を眺めながら願わずにはいられない。

ご近所だからこの日もクラスメートにばったり。

1時間半くらい遊びましたが身体が芯から凍えました。。

見てるほうは凍てつくだけ!笑

f:id:broche_muenchen:20170124210914j:image

ドイツならではの木のそり。

これはどこのご家庭もみなさんお持ち。

もう童話の世界がそのまんま日常のドイツ。

 

 ⇩ミュンヘン気になる!方ぜひ応援ぽちを♪長続き…長続き…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ