ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

心躍るケーキ屋さんRUFFINI

f:id:broche_muenchen:20160809035632j:image

夏から書き溜めているカフェなどの記事がたくさんあるので
季節感が全然ないけど時間のあるときに更新していきまーす。

今年はブログ頻回更新目指しますよー笑

(みなさんどうぞよろしくねーコメント&質問も気軽にどおぞー♩)

 

さてこちらはNeuhausenエリアにある大好きなケーキ屋さん

実は実はとーっても老舗でやり手なケーキ屋さん。

静かな住宅街の一角にあるのですがその静寂な佇まいからは想像できませんが…。 

f:id:broche_muenchen:20160809034704j:image

毎日ショーウィンドウはこんなに華やか!

そして横にはかなり広いカフェが併設。

 

なにがやり手って?

それはミュンヘンっ子なら誰もが一度は召し上がったことがあるかも?

ってくらいいろんな有名カフェにケーキを卸しているんです。

あれ?あれ?ってくらいみたことがあるかも。

あそこのカフェ、ケーキ美味しいよねぇ〜っていうときは

間違いなくここのケーキかもしれませんよ。

f:id:broche_muenchen:20160809035706j:image

ちょうどカメラに収めたのはこんな夏の初めの緑がまぶしい頃!

今はすっかり葉が落ち雪に覆われ寂しい通りになっていますが

これを見るとやはり暖かい季節が待ち遠しくなりますね。

早くお散歩が楽しい季節にならないかな〜

真冬にあったかカフェでゆっくりももちろんいいけれど♩

f:id:broche_muenchen:20160809034727j:image

季節感が…笑

まだ苺のこんな春らしいケーキがありましたね。

今はマンダリン(みかん)のタルトが季節のタルトで出ていましたよ。

 【お店情報】

Cafe Ruffini

Orffstraße 22-24, 80637 München

⇩こんなのつけてみました。応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ