broche@münchen

3rd times of Munich life. Start from zero and will live like locally.****南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより****愛してやまないカフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

雨続きの晴れた日はフルコースで。

冷たい雨の続くミュンヘン
もう夏は完全に終わってしまったのでしょうか…。

夏休みに入った途端不調続きで元気な娘たちを横目に
雨を理由に家でのんびり過ごすこと数日。。
さすがにこんな気温差だと風邪も引くよね!
なーんて言い訳もしてられずとりあえず声はガラガラですが毎日かーさん。

まとまった時間が出来たときにしか書けないので
備忘録のように穴埋めしながら今回は続けてみようと思ったミュンヘンブログ。
でもやっぱり瞬間の気持ちや出来事もどんどん書いてしまいたい〜!
ほんと擦りぬけるように記憶が落ちていくのよね〜昔と違うわー笑

そんな今日は長雨&お籠り続きの中ようやく気持ち良い青空で
すっきり晴れたので家中のシーツやカバーを洗濯して2girlとお外へ。

f:id:broche_muenchen:20160812081052j:image
まずはランチよね!
ほんとは別のお店に行ったのですが、な…なんとUrlaub!!!!(ヴァカンス!)
やっぱりミュンヘンもあるんだ…飲食店がヴァカンス休暇。
フランスではあったりまえのように8月はどこの店も3週間くらい閉まってしまい
実はつまんない8月のパリ!みたいな。
で、やっぱりマリオのところへ♩
Lilyはパスタ嫌いなのですがマリオのところは
「あそこは美味しいから好き」だそうで。
今日も最高に美味しかったです♡
それにしてもやっぱり同じものを食べたことがない〜
本日のオススメは2色手打ちパスタにカリフラワーベシャメルソースでした。
あ。ちなみにマリオも来週Urlaubですって。

f:id:broche_muenchen:20160812081056j:image

その後はこれまたお久しぶりなカフェイン摂取。
そう、家ではなるべくデカフェで過ごし一応カフェインレス生活…。
完璧なる一杯に癒される。

brocheはゆっくりコーヒータイム、Lilyは公園、Sallyはもちろんバギーでスヤスヤ。
…な、はずが。
お天気とはいえ日陰はヒンヤリ…いえブルブル。
トレーナーにコートを着てきたLilyさん、木に覆われた公園で遊ぶもブルブル。
「寒い…帰りたい…帰りアイス食べたかったけどもういらない」
とヒョウでも降っちゃいそうな発言。
実際昨日ヒョウ降ったらしいし。。。
もうどうなっちゃってんの?ミュンヘン

カフェのおにーさんも「ひさしぶり〜げんきー?」
って会話から「寒くて風邪ひいたー」なんて話してたら
「今年の夏は異常だーーー!」と嘆いておりましたですよ。ホント?
去年はすっごくパーフェクトな夏だったんですって。
2年前は在ミュンヘンでしたがお盆前にすでに寒かったよー笑
だからこれが通常なような気がする…あまりにも短いドイツの夏よ。

そうこうしてる間に公園で勝手にまたお友達作ってなんとかひと遊びしたら
一瞬?きゅきゅきゅーーーーん♩と晴れ渡ってきました。

f:id:broche_muenchen:20160812081113j:image

で、やっぱりアイスで締め!
ほんとは身体も冷えるし「やめなさい〜」と言うかーさんですが
もうあまりの夏の短さにこれがラストアイスかもと思うと
急に切なくなり私も一緒にいただいちゃいました。
アイス屋さんだってあっという間にクローズしちゃうんだものね。
そりゃ25℃も超えたら嬉しくって町中おばあさんから子供まで
アイス片手に闊歩しちゃうよね。(今日は20℃なかったけど)
ここ数日の冬のような気温を味わいその一瞬の暑さを人生最大の喜びかと
思うくらいエンジョイするミュンヘンっ子の気持ちがすごくわかりました。

LilyはいつものMango。
私はKumquat …なんと金柑!めっちゃくちゃうまい‼︎
皮ごとジェラートにしてるからほろ苦くてたまらーん♡
ドイツで金柑があることに感激…そういえばマルクトで見かけたアレかも。
これは夏が終わる前に絶賛オススメです♩

なんだかんだのフルコース。
そんな1日も貴重な晴れ間と思えば清々しく幸せな時間でした。

⇩応援ぽちでまたもうひと頑張り!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ