ドイツ発オンラインフランス菓子教室Broche Café

*南ドイツはバイエルン州都ミュンヘンより*カフェ*レストラン*美味しいもの*子育て*旅*暮らし便り

天国のような親子カフェ

お気に入りのカフェは無数にある…

というかミュンヘンはカフェ天国。

ドイツ人はお茶が大好き。

紅茶もハーブティーももちろんコーヒーも。

そして何より好きなのはカフェで日長一日お喋りしてるのが一番なのでは?と思うほど。

どこのカフェもいつも賑やかだし

特に小売店が全てクローズする日曜日は

家族、恋人、友達と絶えることがない。

お喋り好きのドイツ人とカフェとコーヒー…

それだけで論文が書けちゃいそう。

そんな無数にあるお気に入りカフェ、

思いついた時に少しずつでも記録しておこう。

じゃないとあまりの数に追いつかなくなっちゃう!笑

f:id:broche_muenchen:20160718101207j:image

大好きなplatzにあるこちらのカフェは

遊び場が目の前にあり親子で楽しめる憩いの場。

活発なLilyと小さなSallyも一緒に私ものんびりできる場所。

周りを見れば同じように子育て中のママたちがコーヒーを楽しみながら育児も楽しんでる。

 f:id:broche_muenchen:20160718101319j:image

 窓からも公園が見渡せ、

f:id:broche_muenchen:20160718101417j:image

お腹も満たされ、

f:id:broche_muenchen:20160718101518j:image

娘にはキンダーカプチーノ

f:id:broche_muenchen:20160719194614j:image

お店のお兄さんもいつも優しくて

こんな配慮が嬉しい。

店内が親子カフェっていうわけではなく

公園と共存することでまるで親子ともに天国にいるような幸福感で過ごせる空間…♡

改めてミュンヘンでの子育ては肩肘張らずに気軽に街と共に楽しみながら育んで行けるんだなーと感じます。

Brotzeiten

Elisabethpl., 80796 München

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ